百・花・音・乱

クリスマス③

そろそろお天道様が恋しいこの頃。
そろそろお腹いっぱいと草花たちも申しております。

b0119969_16165717.jpg

ホワイトクリスマスな寄せ植え。そう言えば昨年は藤井寺も雪が積もったな。
雪の降る街を 雪の降る街を 想い出だけが 通りすぎてゆく
子供の頃何故か好きだった曲。みなさんご存じ??
クリスマスの歌ではないのだが・・・

b0119969_16265184.jpg

クリスマスの歌で思い出すのが、ジングルベルでも赤鼻のトナカイでもなく
『クリスマスキャロルの頃には』。稲垣潤一さんの歌い方に釘付けになったものです。
あとJAYWALKの『何も言えなくて~WINTER VERSION』。夏バージョンとくらべて聴くのがあの頃のステータス。(ウソ)

今聴くとちょっぴり寒い・・・流行には全くうとい私なのですが、今年はドリカムでも聴いてみようかと思います。(エッ!?古いの??ウソですよ)

今年の冬はパンクスで行きたい気分です。それもこれも町田康アニキの影響大なのです。
(知らない人は調べてみてね)
街を流れる気怠いクリスマスソングにはそろそろお腹いっぱいなのです。

皆さんはどんな曲を聴きますか??
[PR]
<< きっと前世は クリスマス② >>