百・花・音・乱

メダカのトイレ

今日は朝から仕事もせずに物置からクリスマスグッズを引っ張り出したり、メダカの水槽を掃除したり雑用ばっかり。
メダカも大きくなれば当たり前のようにフンも大きくなるので掃除はマメにね。
今は石も水草も無くなった水槽の中でなんのこっちゃ分からず泳いでおります。
それでも餌をくれと騒いでおります。
変わったヤツラだ・・・

b0119969_14124421.jpg

ご注文のプリザーブド。おトイレに飾るそうです。
トイレはキレイに。

メダカの水槽は丸ごとトイレみたいなもの。もっとキレイに使えよと言いたいくらい。
掃除する者の身になってみろって。
じゃあ何かキレイな花でも飾ってくれって?ああ、じゃあ花柄のおまるでも沈めてみようか。
いい子にしてたらね。汚すんじゃあないぞ。
[PR]
<< クリスマス あぁ雨上がり >>