百・花・音・乱

巷で流行

心地よい秋の風に庭のツルバラが揺れています。
夏から伸びたシュートが気づけば2m程になりとっても危険な角度でそびえ立ってます。
どうしよう・・・とりあえずツボミが付いたので放置しとこうかな。
なんとかなるだろう。

今日は注文レッスンでアイスフラワーを作ったんですが写真を撮り忘れ、代わりに注文アレンジ。
b0119969_15132862.jpg

初めてお目にかかります。マーブル模様のプリザーブド。
b0119969_15143838.jpg

少々奇抜かと思い、白とグリーンで中和。なんとか落ち着いた色に仕上がりました。

それにしても花業界は日進月歩。切り花のスピードには既に置いてけぼりをくらい、かろうじてプリザーブドには食らいついております。
トレンド?流行?最先端?
そんなものとは無縁なところにいるつもりですが・・・
なんせバナナが流行ってたことを昨日知ったくらいです。

流行って何なのでしょうね。他人と比べられることへの劣等感?みんなと同じじゃないと不安になる恐怖感?足並みそろえて右向け右なんて未だに戦争の後遺症なんでしょうか。
なのだとしたら何にも属したくはないですよねぇ。
若干左寄りな考えかも(焦)
[PR]
<< 夫婦だもの ゴーゴー神様 >>