人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

苔盆栽

外が何やら騒がしいです。大声を出したり笛を吹いたり。
阪神ファンの騒動か何かかな?

だんじりでした。今日、明日と藤井寺は秋祭り。
狭い道も何のその。信号無視も何のその。
おまけに踏切だって警報機が鳴っても電車の方を待たす程。
さすが神様は強いな。

タイガースもあやかりたいもんです。
ファンの暴走も神様に似た強さもありますが・・・
それはさておき、秋は和が似合う。
苔盆栽_b0119969_155317100.jpg

山野草の苔盆栽。
今は少々寂しい感じ。苔が植たてなので若干みすぼらしくも見える・・・
成長すればふわふわの苔の絨毯。
ハイゴケなので管理は簡単だとは思うのだが・・・後は手間暇かけて下さい。
苔盆栽_b0119969_1559792.jpg

どうしても私も作りたくてミニサイズを作成。
生徒さんの手前、失敗するわけにもいかず・・・

苔が生えるまではまだ未完成。半年程の辛抱。
ただ静かに春を待つ。
<< 鼻水 夢の国 >>