百・花・音・乱

才谷さんが行く

才谷梅太郎さんを訪ねて。
京の歴史巡りへと馳せ参じた次第でございます。

才谷さんと聞いてピンっときた方は中々の歴史通。
そう、吾輩が尊敬してやまない坂本龍馬さんです。

と言いつつもまず向かった先はラーメン屋。
新進亭。
知る人ぞ知る名店。実はすごい有名人が来たらしい。

↓この人
 誰でしょ~??
b0119969_1821729.jpg















正解はマトリックスの頃のキアヌ・リーブス!!

b0119969_19585858.jpg















そしてこの席に座っているのは・・・

b0119969_2031232.jpg















たぶん近所の常連さん♪
さすが世界のスーパースターが座った席。
ちょっと控えめにお座りになってますね。

b0119969_2064544.jpg











そしてそしてこのラーメンがキアヌも食べた白味噌ラーメン。
めちゃくちゃ旨っ!!
甘くなり過ぎずちょうどいい味わい。

お店は少し分かりにくい場所なんですが、皆さんも京都へ行かれる際は寄ってみて下さいね。

京都巡りの話のはずが、ただのラーメン紹介になってしまったな・・・。
[PR]
by hana-kanon | 2008-10-03 20:15 | その他
<< 才谷さんが行く② 秋の森 >>