百・花・音・乱

秋らしからぬ

気づけば10月まであと2日。
手加減を知らないいきなりの寒さですねぇ。
体調を崩さないように~。

入荷した花をご紹介。
b0119969_1835174.jpg

サルビア・コズミックブルー
初お目見え。
銅葉にブルーの花。かなり好み♪
真冬まで咲いてくれるようだが、サルビアだけに少々不安かな・・・
霜が降りる頃には短く切ってしまおう。

b0119969_18403697.jpg

ディコンドラ・エメラルドフォール
こちらもお初。
2.5寸ってところが今風。
銀葉のシルバーフォールもあったんですが、葉の茂り方が気に入ったので今回はこちらで♪
これがまたわんさか増える。
垂らせば1m以上も伸びるのです。
おまけに耐寒性。スバラシイ
売れ残ったらいろんなところに植えてしまおう。

なんだか秋を彷彿させるような花ではないが、それがまた一興ではありませんかねぇ。
季節感の無い花屋に密かに憧れるのでありました。

そういえば切り花のチューリップもそろそろなのかな。
輸入なら年中あるようですが・・・これもまた季節なんかには無縁なんでしょうな。
[PR]
by hana-kanon | 2008-09-28 19:03 | 植物
<< いいじゃないか 雨と季節 >>