百・花・音・乱

秋花満開

皆さん元気ですかぁ?
そうでもないですかぁ?
若干、から元気気味な今日このごろ。
花音はめっきり秋の装いとなりました。
でもまだまだ冷房は切れませんがぁ・・・
日中はさすがに暑いですもんねぇ。
そうでもないですかぁ?

さっ、よもやま話はこのくらいで~

b0119969_1820547.jpg

秋の訪れ。
萩が早々と御満開。
秋と言えば萩。
萩と言えば欽ちゃん。
欽ちゃんと言えば欽ドン。
しかし私は8時だョ派な訳で。
しかし家族はみんなひょうきん族な訳で。
荒井注が見たかったんだ。荒井注が。
あの人は偉大なんだ。

b0119969_1840258.jpg

秋明菊。八重咲き??らしい・・・騙されてる??
b0119969_18414181.jpg

こっちが通常の花。比べてみると~・・・
うん、やっぱり微妙。

b0119969_18442647.jpg

カリオプテリス・ウォーチェスターゴールド。
段菊です。
難しい名前ですが、段菊でいいです。
クマツヅラ科カリガネソウ属の落葉性低木。
でも段菊です。

庭がちょっと華やかになってきました♪
花屋っぽいです。
やっぱり秋はこうでないとね。
[PR]
by hana-kanon | 2008-09-10 18:57 | 植物
<< 地球の危機 がべいじゅうき >>