百・花・音・乱

セミじゃないのか!?

今日もナイスな日照りの一日。
そろそろセミが吠えそうです。
藤井寺のセミはセレブなので今年もおしゃれに鳴いてくれるでしょう♪
奈良のセミはヤカラなので気が狂いそうになります・・・

さて・・・
b0119969_18105172.jpg

ユーホルビア・ダイヤモンドフロスト
暑さに強く、しかも涼しげ。
花持ちグットです。
b0119969_1814714.jpg

八重咲きハイビスカス
少し小ぶりながらバラみたいに咲きます。
写真では分かりませんが、120cmのスタンドタイプです。
b0119969_18155562.jpg

姫ワタスゲ
水辺の植物です。
睡蓮鉢にまとめて植えてメダカでも泳がせてみたくなります。

いつの間にか花音の庭も夏を彩り始めました。
これでセレブなセミの一匹でも寄ってくれば言うことなしなのですが。

関係ないですが、私は仮面ライダーはセミだとずっと思っていました。
ホントはバッタなんですね。

セミじゃなかったのか!??
急にバッタが偉く思える今日この頃です。
[PR]
by hana-kanon | 2008-07-11 18:34 | 植物
<< 想像力 骨董に目覚める?? >>