人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

七草

庭が寂しくなってきたので、少しばかり新入荷です♪
七草_b0119969_161691.jpg

多肉の一種のクラッスラ。
ナチュラルガーデンのグランドカバーに最適っ。
鉢に植えて垂れ下がらせるのもいいかも♪
七草_b0119969_16173289.jpg

ハイビスカス。
通常のものより一回り程花弁が大きい品種。
秋まで次々咲いてくれますよ♪
七草_b0119969_16171067.jpg

桔梗。
桔梗です・・・


ところで秋の七草って全部言えますか?
私はいつも1つだけ忘れます。

七草って7世紀の万葉集より昔から変わらず日本にある花なんですね。
そんな昔から同じ姿で咲いてると思うとなんだか不思議っ。

そうゆう想いで改めて桔梗を眺めてみると、
うん、やっぱり桔梗です・・・

新しいものが次々に生まれる中、こういう変わらないものってのは結構大事なのかも。
変わるもの、変わらなければいけないもの、変わらないもの、変わってはいけないもの。
時間軸の中には様々なものが交差しております。
ヒトもまた然るべきかな。
by hana-kanon | 2008-07-02 17:35 | 植物
<< 陰陽 エコロジスト >>