百・花・音・乱

暗雲

b0119969_14144583.jpg

珍しくTVをまじめに見ていたところ、
震災のニュースが。

『これで○○人目の犠牲者となりました。』
何かがおかしい・・・
そしてすぐに気付かない自分が怖くも感じる・・・

何気ない日常の中で恐怖を感じる言葉なんてそうそうあるもんじゃない。
でもこれを聞いた何人の人がそのまま聞き流したんだろう。
そのことで自分が怖いと感じた人が何人いるんだろう・・・

増えていく犠牲者の数がTVのアナウンサーの口から流れたとしても何のリアリティーもなく、
ただの数字としてしか感じない。
ホームラン競争をしている打者が今日は1本増えて○本になりました。
へ~すごいなぁ。
それでおしまい。
とんでもない話・・・

b0119969_14465483.jpg

写真は本日配達のアレンジ。
ガーベラと千日紅のご指定です。

空まで暗い日々にちょっとだけ明さを。

被災地の方々。
これから大雨のようです。
二次災害の影響も懸念されますので、どうかお気を付けてお過ごし下さい。
一日も早い復興をお祈りしております。
[PR]
<< 原点 めだかの学校 >>