百・花・音・乱

ジャック・ザ・リパー

b0119969_14144038.jpg

アイビー・タイニーフェザー
細葉のアイビーです。

この尖り具合が危険になればなるほどそそられます。
まさにアイビー界のジャック・ザ・リパー
私の心も引き裂いてしまうのかい?
雨の滴が葉をつたって落ちる・・・
まるでひと仕事したかのよう。

b0119969_1426377.jpg

ツルウメモドキ
梅に似た梅もどきに似ていることから付いた名前。
なんてややこしいんだ・・・

秋には葉が落ちてこうなります。 ↓↓↓
b0119969_14314612.jpg

観賞用に仕立ててありますので、根が立ち上がってます。
あたかも天に昇ろうと獅子奮迅しているかのよう。
そんなにこの地上がキライかい?
飛行石を積んであの地平線の向こうへ飛び立とうとでも言うのか・・・
僕らを乗せて。
そこは切り裂きジャックのようなものはいない世界なんだろうか。
[PR]
by hana-kanon | 2008-06-03 14:59 | 植物
<< でろでろばぁ ヒーロー >>