百・花・音・乱

母の日

今年も母の日が来る。
去年も来ました・・・

花の相場がなにもかも上がる時期です。
カーネだけにしててほしいもんです・・・

b0119969_15595962.jpg

プリザのレッスンももちろんカーネーション。
こちらの相場は変わりなく。
ちょっとさりげなく入ってます。

母の日にはカーネ。
暗黙の事実。
世の中にはそんな決まり事が当然のように存在していますね。
特に花業界は多くあります。
仏事には菊。ひな祭りは桃。クリスマスはバラ・・・
誕生花だってそう。

ものごとを付着させ、それがさも存在した世界。


b0119969_1783651.jpg
世界の万物がメタファーなのかどうかは別として、
少なくとも花屋が母の日のイベントをすることは紛れもない事実。

そういうことなので私はこれから多忙の日々を送ります。
目が血走っていようが噛み付きはしませんのでご安心を・・・
でもカーネーションの花びらをむしりだしたら誰か止めて下さいね。
[PR]
<< 母の日② 共生 >>