百・花・音・乱

共生

b0119969_1155282.jpg

天気がよいので庭を撮影。
昨年植えたツルバラ。
12月に刈り込んでかなり貧祖でしたが、驚きの成長っぷり。
昨年は花が1輪しかさかず、さみしい結果でしたが、今年は既にツボミが30個ほど♪
大変なことになりそうな感じ♪
咲いたらまた写真アップしますね。
b0119969_111133100.jpg

生徒さんのお庭にあったポリゴナムをいただき、植えたところ1年で繁殖。
恐るべし10倍以上に増え、今も増殖中。
b0119969_11145622.jpg

朝から縁側(?)に座りおじいちゃん化してお茶を飲む・・・
今日は商店街がお休みなので人通りも少なめ。
レッスン前のひととき。
セダムの成長を目を細めて眺めております。

花音の庭は雑草も生え放題。
しかし私は雑草は抜きません。
自然との共生。
どこからか迷い込んだ種が根を張り花を咲かす。
巡る季節のサイクル。
自然には決まった形などありません。
世の中も自分も日々形を変えながらサイクルしていることを小さな花から
教わったような気がする今日このごろです。
[PR]
by hana-kanon | 2008-04-15 14:33 | その他
<< 母の日 癒しの一枚⑤ >>