百・花・音・乱

進化論

b0119969_1641039.jpg

アネモネ・フルゲンス
吹き詰めタイプ。
通常のアネモネラよりも花持ちは数段良いです。
市場で発見、一目惚れして購入したのですが・・・
激高・・・泣。
4寸苗でこの値段とは・・・という代物。
今シーズンは恐らく値崩れは無いようなので仕方なく購入。

b0119969_16511712.jpg

リーガス・ベゴニア アール・ヌーヴォー
これも新品種。
もう少し赤みがかったアール・デコもありましたが、こっちの方が私の好み♪

しかし花の進化は早い。
何万年もかけて進化した営みをたった数年で成し遂げる技術です。
ダーウィンの進化論もラヴロックのガイア主義も椎名誠もムツゴロウも
予想出来ないこのスピード。

第3コーナーをトップギアで駆け抜けて行きます。
私はというと周回遅れ 笑。
ダーウィンがいいました。進化しなさい。
はい、進化します。進化しなきゃね♪
[PR]
<< 曇り空 『四・季・彩・々』⑧ >>