百・花・音・乱

春の顔

日に日に春の予感♪
花音のお庭には待ち遠しい季節に痺れを切らした方たちが顔を出しております。
b0119969_173944.jpg

いつぞや種をばらまいたビオラの新芽らしきもの。
このところ生産者が少なくなった黒のビオラだったような・・・
でもひょっとしたらただの雑草かも・・・?
行く末を見守ってみようかな。
b0119969_17453582.jpg

これも昨年の種から出たようなイタリアンパセリらしきもの・・・?
これも雑草かもしれない。
もし前者ならこの春から夏にかけて巨大化すると思われます。
去年はうっそうと生い茂ってきたので種が付く前に伐採したと思ったんですけど。
b0119969_17495668.jpg

紛れもなくナスタチューム。
これも去年自然に種が落ちて出てきたもの。
よく見ればあたりにいろんな新芽がニョキニョキ。
植物ってほんとにエライ。
よく季節を間違わず生えてくる。
間違えだらけの世の中に生きるのはさぞかし苦労も多いことだろうに。
おれは間違っちゃいねぇと叫ぶ彼たちに思わず背筋を正す今日この頃です。
[PR]
by hana-kanon | 2008-03-10 18:07 | その他
<< 夕暮れ 芽力 >>