百・花・音・乱

芽力

b0119969_1819157.jpg

いつもお世話なっている植物園に無理を言って芽出しの球根を
ハウスの外に出して成長を緩めてもらっていました。
ひと月の間寒空にさらしていましたが、今が使いどころ。
ちょうど良い成長加減。

VIVA球根アレンジ♪
b0119969_18231189.jpg

チューリップ・水仙・ムスカリ。
全て水栽培が可能だということでこんなデザインに。
ドライフラワー専用のオアシス。サハラ。
このサハラ、水を吸いません。
むしろはじきます。
それを利用し、水を穴に溜め根を浸します。
コケを敷いて保水もしっかりと。

オアシスなので加工もカンチン♪
室内の明るい場所に置いて下さいね。

生き物の芽は力強い。
パワーを感じずにはいられません。
どんな圧力にも屈せず、伸びる伸びる。
ひと花咲かせるその日まで。
私も見習おう。
おめぇには負けねぇよ。
[PR]
<< 春の顔 雨雲の午後のひととき >>