百・花・音・乱

趣味の園芸

昨年私が仕上げたお庭です。
定期的に植え替えのご依頼がありまして、先日お邪魔しました。
大きくなったなぁ(泣)

一階が車庫のためベランダ式のお庭になっております。
土の深さ僅か15cmたらず・・・
なのでテラコッタガーデンにしてみました♪

b0119969_1310616.jpg











真ん中のメインツリーにコニファーのブルーアイスやスカイロケット。
アカシア、ローズマリーなど常緑木でまとめています。
奥にはオリーブ、スモークツリー、ドドナエアなど季節ごとに楽しめる木々たち♪
その他エニシダ、ユーカリ、エリカ、西洋シャクナゲ、シマトネリコ、
レモングラスの大鉢やパンパスグラスetc・・・

実ものコーナーにはグミの木やブリーベリーなどなど。
あとイングリッシュガーデンにかかせないギボウシも♪

b0119969_1310296.jpg















枕木で湾曲した小道を。
これを作るのに苦労しました・・・

b0119969_13105270.jpg











まだ1年ですが、これが数年経つと味が出ていいイングリッシュガーデンに
なってくれると思います☆

b0119969_13111116.jpg















個人的に好きな常緑高木のカクレミノ。
おっきくなるんだよ。

これでひとまず今年の植え込みは終了。
今度は春に肥料をあげに行くからまってるんだぞ♪
[PR]
<< 新春第四弾 新春第三弾 >>