人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

ハロウィンだとか・・・

ハロウィンだとか・・・_b0119969_17575384.jpg

世間では何やらハロウィンとやらが流行ってるようです。
カボチャを食す日だとか・・・(ウソ)
横文字のお祭り事が大好きな国民にとって祭りの内容などどぉでもいいのでしょう。
日にちくらいは覚えておきましょうね。
10月31日です。

ケルト人の暦では10月31日が大晦日。
死者の霊が帰って来るとか来ないとか。

前置きはそのくらいに。
作品は一応ハロウィン。
昨年がイタリアンだったので今回は和風テイスト。
来年は・・・

お色めがハロウィンっぽい。
スパイスは野バラの実。

ちなみにジャーマンメタルバンドのハロウィンは
HalloweenではなくHelloween。
Hell(地獄)ですね。メタルです。
関係ありそうだとかなさそうだとか。

諸外国では主に子供のお祭りになっているようです。
お菓子をもらえるとかもらえないとか・・・

教室でもその日はハロウィンお菓子が出るとか出ないとか(笑)

トリック・オア・トリート♪
<< 今日の注文品 風邪はひけない >>