百・花・音・乱

新入荷

涼しくなったと感じたのもほんのつかの間・・・
今日は一変して青空。暑いです。

夏は花の入荷を無くしていたのですが、お店がそろそろさみしくなったので少し入荷しました。

b0119969_16311820.jpg











ストロビランテス・ディエリアナ
暗記出来るならしてみろと言わんばかりのネーミングです・・・
ナニ人だ??
しかし和名ではウラムラサキ。
なんてありがたい名前・・・そのまま過ぎて覚えやすいです。
でも裏だけじゃなくて表もムラサキなんだけど・・・?


常緑多年草なので年中この色です。
ここまでムラサキだと気持ちがいいですね。
枝をピンチすれば脇芽がどんどん出てわんさか増えますよ。

b0119969_17120100.jpg















キターー。
私のお気に入りの秋明菊♪
イングリッシュガーデンにもぴったりの秋明菊。
つぼみがコロンコロンでかわいい秋明菊。
根っこからもやしみたいな新芽が生えるシュウメイギク・・・

名前はチャボ♪
・・・チャボ?
ニワトリかい・・・??

今年の夏が猛暑だったため、いつもよりも少しばかり早めの出荷となったようですね。
矮化性品種のためそれほど背が高くならないみたいです。

花が咲いたらまた写真載せますね♪色はまだナイショです。

私はこれからお庭のお仕事です。
夕方だけどまだ暑いだろうなぁ・・・
がんばろぉ!!
[PR]
by hana-kanon | 2007-08-24 17:27 | 植物
<< 嫁入り前 かっさかさ >>