百・花・音・乱

かっさかさ

b0119969_20161352.jpg

なんだこれ・・・?かっさかさです。

先日花パインをご紹介したので、部屋の隅っこでおれもおれもとアピールしておりました。

パイナップル科の植物、エアプランツです。

空気植物・・・新ジャンル到来の予感♪

今やポピュラーになりましたが、10年ほど昔に初めてお目にかかったときはかなり驚きました。

空気中の水分を吸収して生きてるんだって。その言葉をそのまま信じて購入。

みごとに枯死・・・。 うそつきっ(泣)

その後知ったことには、植物なので水をやらなければ当然枯れるとのこと・・・

ソーキング(水中に一晩つけ込む)と霧吹きを行うこと。

そうすれば新芽も出るし、花も咲くそうです。

我が家の子は未だ購入時のまま・・・。頑固です。

枯れているわけではないようなので、のんびり花が咲くのを楽しみにしようか。

5年先か10年先か・・・。

まだそのままだったらどうしよう・・・。
[PR]
by hana-kanon | 2007-08-22 20:41 | 植物
<< 新入荷 つぼみコレクション >>