百・花・音・乱

つぼみコレクション

本日はお隣の商店街のお店がたくさん定休日なので静か・・・。
昨日の久しぶりの雨以降、なんか暑さも少し和らいだように感じます。
穏やかな午後だぁ。

庭の水やり中に今にも開きそうなつぼみを発見!!

b0119969_16275528.jpgb0119969_1629475.jpg















多肉くん♪
多肉植物が咲くと何かうれしく感じます。
右の子の名前は【火祭り】 本当は赤々と燃える色になるのですが・・・
夏だからでしょうか? 一向に赤くなりません・・・
秋冬コレクションには間に合うだろうか・・・?
しかもかなり徒長しています。 きっと水のやりすぎ・・・
b0119969_1642257.jpg

マンデビラ・レッドインパクト。
代表的な濃いピンクの大輪ローズジャイアントと同じくらいの大きさの花を咲かせます。
色は濃い朱赤。
朝顔のようにどこまでも伸びます。そろそろ支柱が必要なお年頃。
早く咲いて庭を華やかに彩ってちょうだぃ!!
その前に嫁にいってしまうかも・・・
[PR]
by hana-kanon | 2007-08-21 16:56 | 植物
<< かっさかさ 鳳梨 >>