百・花・音・乱

夏休み

b0119969_16514594.jpg

夏休みの工作レッスンの巻。

本日はかわいいお客様。

羊毛を使ってフェルト作りに挑戦しました♪

好きな色の羊毛を石けん水でコネコネこねこね・・・・

だんだんと固まっていきます。

そしてそれをハサミでちょきちょきと切って・・・

あとは木で出来たフレームにぺたぺたとお絵かき♪

簡単そうでなかなか思うようにいかない・・・

格闘すること約1時間半。

みごとに完成っ!!

スイカにカブトムシにビーチ。

3人ともかなりの芸術センス。ちいさなアーティストの誕生です。

夏休みもあと少し・・・

宿題は?と聞くと自信満々にマダ!!

・・・早く済ませるようにっ!!


また来年も遊びに来てね☆

あっ、次は冬休みか・・・。何作りたい??
[PR]
by hana-kanon | 2007-08-18 17:23 | その他
<< 鳳梨 お盆も終わったし >>