百・花・音・乱

お盆初日

本日13日から盂蘭盆会(うらぼんえ)。すなわちお盆です。

ちゃんと迎え火を焚きましたか??

ご先祖様はその火を頼りにお越しになるので、やらなきゃダメですよ。


それにしても古い時代から受け継いだ行事なのに、しっかりと現在の我々にも浸透しているのが今更不思議です。

会社が休みになるくらい大事な行事だと認識していることがすごいと思います。

この先もお盆や正月などの行事がただのイベント事のようにならないようにしっかりその意味を理解して受け継いでいかないとなぁと思うのでありました。

さて本日のレッスンは??
b0119969_1893720.jpg
プレゼント用にとのことでプリザーブドの特別レッスン。

同じものをなんと4個作りました。

シュガーバインの葉っぱは最近のヒットアイテム!!

造花なのですが、本物そっくりのディテールです。

おしゃれ度倍増っ!!

時代の最先端を行くこの葉っぱは

パーセノシッサス・シュガーバイン♪

初めての人は必ず舌を噛みます・・・

b0119969_18202242.jpg
続いてはこの作品。

こちらもプレゼント用。

負けじと3個作りました。

オレンジってなんでこんなにパワーを感じる色なんでしょうか?

今年から来年にかけてはオレンジとライトグリーンが良いそうな・・・

Dr.コパさんが言っているので間違いないでしょう!!

何かが起きるこの作品。

皆さん、是非参考に。


ちなみに私はこのお盆休みなしです・・・

ご先祖パワーでがんばります。

クーラーの当たり過ぎには注意しましょう・・・
[PR]
<< 最近・・・ 癒しの一枚② >>