百・花・音・乱

暦上では秋♪

b0119969_20125123.jpg

今日は立秋。
立秋は二十四節気の1つ。
すなわち残暑お見舞いは本日から出すことになるようです。

今日から秋か・・・と思うなかれ。
暑さ本番はこの時期からです!!

しかし、朝に今年最初の赤トンボを発見しました。
まだまだ風情は感じませんが、確実に秋へと向かっているのだなと実感した今日この頃です。

作品は注文品のお供えアレンジ。
生花だと思った人は残念っ!!

プリザーブドです、これ。

トルコキキョウは造花を使用していますが、あとは全てプリザーブド。
コチョウランやクチナシなんかも出回っているんですねぇ。

黒いものはアガパンサス!!
銀色のラメが付いていて華やかなので購入しました。
アガパンサスもここまで進化するかぁ・・・と関心です。

ちなみに黒のプリザーブドは今年の流行のようなので一度トライしてみては??
バラはもちろん、葉もの系も数多くありますよぉ。

レッスンではクリスマスあたりに挑戦しようかともくろんでたりして・・・。
[PR]
<< 食卓に花を 三姉妹 >>