人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

暑中見舞い申し上げます

暑中見舞い申し上げます_b0119969_151467.jpg

暑中お見舞い申し上げます。 暑さ厳しき折、ますますご健勝のことと存じます。

八月です!!夏ど真ん中です。!!そして今日はPLです♪

本日市場より戻り途中にての出来事。
信号待ちの際、助手席側の窓にコツンと何かが当たる音を耳にしました。
振り向くとセミ!!
窓にペタリとしがみついておりました。
き、気持ち悪い・・・。
まじまじとセミのおなかを見つめていましたが、次第に滑って行きます。
さすがにガラスは滑るようで、必死で足をカキカキと動かしながらも落ちて行きます。

あんな必死なセミは今まで見たことがありませんでした・・・。
しかし、何かに全力で取り組む姿・・・這い上がろうとする姿に感銘を受けました。

セミ君、君の努力はいつか報われるよ!!
そう強く確信し帰路につく私でした。

ん~、生きるってすばらしい。
by hana-kanon | 2007-08-01 15:34 | その他
<< 記念日♪ イヌが好き >>