百・花・音・乱

やはりこの季節には

b0119969_19133399.jpg

私の大好きなコケ玉♪注文品で作りました。
もちろんコケも本物のハイゴケです。
管理がしやすいのでよく使用します。

右側が大文字草、これから秋にかけて文字通りきれいな『大』の字の形のかわいい花が咲きます。この子は鮮やかな赤が咲くようです。

そして左の涼やかな笹のようなのは風知草。イネ科の植物で稲穂を付けます。
名前を聞いて惚れました。風を知る草・・・なんてステキ♪
大好きな山野草です。
b0119969_19203493.jpg

↑そしてこの方が教室で最長老のコケ玉さん。
常緑高木のカクレミノ。本来は森などで大木になる木ですが、コケ玉サイズで頑張っています。
2年前に作りましたが、コケが成長していい感じになりました。
どこからか飛んできた植物の種が発芽して賑やかになっております。
しかしその雑草もまた味が出て抜かずにそのままです。
[PR]
by hana-kanon | 2007-07-25 19:34 | 植物
<< 2年越し 祭りだ! >>