百・花・音・乱

目覚まし

ここ数年、朝の目覚めが不快でならん。
7時頃から向かいの家からの
甲高い怒鳴り声で目が覚める。

子供をすごい勢いで怒鳴りつける母親の声。
ほぼ毎朝だ。

昔は子供も泣いていただけだが、最近じゃ言い返すほどになった。
一体何をそんなに怒ることがあるのか。

聞いている内容からすればだいたい毎朝同じことで怒られているようだ。
全く学習していない。

ようするに阿呆なのか?

いや問題は怒るのではく叱るという行為を怠った親の責任だろう。

怒るのは本人の都合でのみのいわば身勝手な行為です。
叱るのはそうじゃない。

b0119969_13563149.jpg

ご注文のプリザ

ひとつ問題があって最近では父親までもが怒鳴り始めた。
なんか常にイライラした家庭だ。

この前は朝っぱらから
おい、おれのケータイどこ隠したんや!
と子供に怒鳴りつけていた。

泣く子供。

そうじゃない、そうじゃねーんだよ。

構って欲しくってちょっとイタズラしただけなんだよ。

これからの季節
窓を開けて寝るので更に激しい騒音に悩まされるわけだが・・・

が、しかし
夏場は寝坊はしない。
[PR]
<< クリスマスっぽい まさか >>