人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

オキナクサ

はいはい
宣言通り今日は植物ですよ

がっかりしましたか?どーでもいいですか?

オキナクサ_b0119969_14555412.jpg

翁草 
この植物の天然モノは絶滅危惧種なんだとか
だからって山に行って勝手に植えるとかいうお馬鹿な行為はいけませんよ。
そんなことしたら余計に生態系がぐちゃぐちゃなりますよ。

人のしでかした行為による影響じゃなけりゃそっとしときましょう。
そうやって自然は淘汰されてきたんだし。
そうやって新たに産まれる命もあるのだし。

って今更こんなことって感じだが、
人は1種類の生物も絶滅に追い込むべきではなかったのです。
1種類でも絶滅させてしまえば
確実に人類も滅びますからね。

というようなことを千石先生が言ってた気がする。
そうゆう当然のことをメディアで言わなきゃ気付かないのが人間ですのでもんね。

わくわく動物ランドで初めて見たときはキモす・・・
としか思わなかったけどね。
by hana-kanon | 2012-02-21 15:17 | 植物
<< 手違い 反省しません >>