百・花・音・乱

ときめく蘭

昨日庭のお掃除をしましょと思ったのはヒマだったからですがやればやるほど収拾つかんくなってホウキは折れるは腐った木製の棚は壊れるはエライこっちゃで日も暮れるし何より寒いのでとりあえずキレイに見えるようにだけしとけば良いやとやっつけ仕事で終わらせたのは良いが大してお掃除前と変わらん見栄えに何とも言えぬ寂寥感・・・しかし、しかしね、掃除とはそーゆーものなんだろうと気付くのです。
あと普段からやっておけばこんなしんどい目に遭わんですんだのだろうと気付くのです。

あとひとつ耳寄りな情報ですわよ奥様。
庭の大掃除は冬にするのが得策です。
なぜならキモスな害虫たちはナメクジを除いて冬眠しておるからです奥様。
今の内にじゃんじゃんお掃除しちゃいましょう。

昨日もでっかい植木鉢をどかしたらその下にヤスデの大群が全員丸くなってお休みでしたよ。ヤスデたちも逃げようとするのですがどうやら思うように体が動かんらしく丸くなったままコロコロとホウキではかれておりました。それは大変キモスな情景でしたよ。

b0119969_18274628.jpg

ディネマ・ポリブルボン
エピデンドラムの一種。
てことは着生かー
着生蘭には何故かときめいてしまいます。
ときめきませんか?
[PR]
by hana-kanon | 2012-01-25 18:34 | 植物
<< 誰だ これは?? >>