百・花・音・乱

名誉ある

人生で初の出来事が通知でやってきた。
いつかはこんな日がやってくるのではないかと内心思った頃もあったが、そんなことは夢にも叶わぬと諦めていたのです。
それが今こうして簡略化された1枚のハガキに思いの全てが記載されているのです。
きっと1枚に凝縮するのは心苦しい思いだったことでしょう。
うんきっとそうでしょう。
それもそのはず5年分の思いを込めたハガキだからです。
b0119969_16584629.jpg


簡単に説明しますと
わたくしこの度ゴールド免許を更新致します。

ほぼ毎日車に乗る自分がこのような快挙を成し遂げられたのも恥ずかしながらわたくしの日々の模範的で健全的な生活態度からも想像できますように世の中の規律をしかと厳守し、弱きを助け、安全第一、献身的精神姿勢を胸にこつこつと日々を積み重ねてきた成果でございます。

高速道路を120kmで走るのも、踏み切りで一旦停止をしないのも、遅い車を追い抜くのも、路駐や信号無視も慎重に細心の注意を払って行うわたくしの性格があってのものなのです。

または運が良かっただけとも取れます。
[PR]
<< アフター・ザ・ゴールドラッシュ セミの鳴き場所 >>