百・花・音・乱

ステキな一日の始まり

今朝は爽快な朝で、何かこの身にスバラチイ出来事が起こるのではないかとまで思う朝だったのですが
残念ながら車内にアシナガバチが乱入するという珍事件が起こり突如としてそんな夢は打ち崩されることになった。

駐車場に車を止め、外をチラッと見るとハチがキケンな速度でコチラにやって来るので急いで窓を閉めようとパワーウインドウのボタンを押すと、まるでSF映画で小型宇宙船が敵空母のだんだんと細くなっていく出口をギリギリで通過し無事に帰還するシーンのようにまさに命がけでハチが車内に飛び込んできた。

急いで車から出て全てのドアを開け追い出そうとしましたが、先ほどの勇気はどうしたのかと思うくらいシートにしがみつき動かない。

動かないのでどうしようもなくドアを閉め炎天下の下放置してやった。
帰りにはどうなっているのやら。
b0119969_1237475.jpg

イランイラン

そして歩いていると小さな子どもがけな気にホースから水をチョロチョロ出して遊んでいるシーンに遭遇。
水をかけらては嫌なので少し離れて歩いていると急に蛇口を捻り何を思ったかコチラに向けて放水を始めた。子どもも訳が分からず驚いていたが、驚いたのはこっちだ。
おかげで左足損傷。
怒るにも怒れず激しく睨みをきかせて一応ビビらせておくことに。

そんなこんなで今日もみなさんステキな一日を。
[PR]
by hana-kanon | 2011-07-31 12:45 | 植物
<< レア店⑥ クモの糸 >>