百・花・音・乱

ヤモリガニゲル

ハイサイ。
熱帯的モヤッと感な梅雨の晴れ間の陽気さに大変珍しいものを拝見しましたよ。
b0119969_1838582.jpg

ほー、とうとうヤモリも車に乗る時代がきたか。
いったい君は何処へ向かうというのだい。
この世は君の思っているほど逸楽的な世界なんかじゃない。かもしれない。
大事なことは発言に責任を持たねばならんということだ。
揚げ足をとられぬようにさえしていれば万事快調、気炎万丈ということだ。
たまには滑稽な茶番もせねばならぬ。

しかし君、この時代世が世ならば合戦騒ぎなんですよ。
戦いのフィールドが原っぱから大きい会議室に移っただけで権力維持や勢力拡大の企みは今の世も変わりません。苦しみを味わうのはいつだって平民です。
肝に銘じておくように。

b0119969_19163052.jpg

den.dichaeoides / ディチャオイデス

b0119969_19175629.jpg

Den.leavifolium / ラエビフォリューム

b0119969_19191235.jpg

Den.violaceum / ヴィオラシウム

b0119969_19201740.jpg

Den.victoriae-reginae / ヴィクトリエ-レギネ

フィリピンやニューギニア産の原種デンドロシリーズ
東南アジアに逃げようなんて魂胆は許しませんよ。
[PR]
by hana-kanon | 2011-06-03 19:27 | 植物
<< 幸せの鐘 謎の解明 >>