百・花・音・乱

ツクシがない

そういや最近ツクシを見かけないな。
ツクシを見かけないということは当然ツクシのツクダニも見かけないことになりますな。
そういやツクシのツクダニを作れとおばあちゃんに大量のツクシを収穫してあげて大いに喜ばしたことがまるで昨日のことのように思い出されますな。
ツクシだけに。

ツクシの親がスギナだとよく聞きますが、ツクシが終わった後に伸びるのがスギナなんですな。
そういやスギナのツクダニを作れとおばあちゃんに大量に収穫してさしあげて、んなもんが食えるかと阿呆扱いされたことがまるで昨日のことのように思い出されます。
ツクシだけに。

b0119969_211287.jpg

多肉の寄せ植え

渾身の一品。

b0119969_213749.jpg

明日コチラにて販売致します。

本当はツクシの寄せ植えを作りたかったんですけどね。
[PR]
by hana-kanon | 2011-04-23 21:07 | 植物
<< くるりん 昭和は強し >>