人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

お祭り騒ぎ

街が騒がしいと思ったら選挙だった。
市議会委員と市長の選挙。

藤井寺は近隣の市に比べて面積が小さい。否、かなり狭い。

にもかかわらず、20名以上も候補者が。

となるとどういう事になるかと申しますと、

当然候補者同士が鉢合わせになる確率が高まりますね。

歩いて回る候補者、選挙カーで回る候補者、様々ですが、皆さん必ず回りたい場所が駅前だったりします。

するとどういう事になるかと申しますと、

2,3名の候補者が鉢合わせとなり、演説合戦となる訳ですね。

するとどういう事になるかと申しますと、

もう何を言っているのか分からなくなり、秋祭りの楽車さながらのお祭り騒ぎになるのです。

それに加えて駅前ではビル建設も行われており、鉄筋を打つ音と、マイクの声と、地声で叫ぶ声とが混沌と入り交じり、ワッショイワッショイな訳であります。

お祭り騒ぎ_b0119969_126429.jpg

ラグラス・バニーテール

一方教室周辺は全く静かであって、おだやかな午後のミルクチーをすすりながらお客の来ない店番を続けるのです。

隠れ家的な店はこういう時、さながら世捨て人になったような感じがするものですね。
by hana-kanon | 2011-04-19 12:14 | 植物
<< 昭和は強し 妖怪 >>