百・花・音・乱

おてもやん

すっかり忘れていた。
自分はお肌がめっぽう弱いということを。

先日の花見でちょこっと日に当たっただけで日焼けが・・・
ほっぺた真っ赤っかでおてもやーん。

昔からインドア少年だったからね。

それにしても、春の穏やかな日差しでこの様とは。

この先が思いやられます。
b0119969_15334557.jpg

今月の寄せ植え。
b0119969_15341395.jpg

クレマチス・モンタナ

クレマチスの剪定は時期を間違えると来年咲かなくなったりします。
ややこしいことに種類によって違ったりもします。

モンタナは旧年枝に花が付くタイプなので花が散った後、夏前に刈り込むと良いらしい。

昨日の生徒さんにはウソを言ってしまった・・・
これからちゃんと調べてから言わなきゃです。

ほんと顔が赤くなります。
[PR]
<< 妖怪 花見 >>