百・花・音・乱

たたたたたー

昨晩は上品に桜を見て静かに語り合う会が密やかに行われ、車で行くと飲めないので3年ぶりに自転車の空気を入れて会場まで20分の道のりを漕いでみました。
b0119969_148951.jpg

カンパニュラ・コメットスター
通常カンパニュラはキキョウ科ホタルブクロ属の原種から観賞用に改良された花の総称ですが、
このコメットさんはキキョウ科フィテウマ属なのでカンパニュラの名で流通するのは誤りということになります。
とネットに書いてありました。

b0119969_14182540.jpg

今年は花見も自粛らしくライトアップはなし。
でも夜に桜を見るので夜桜。

当然帰りも自転車。
来るときはそうでもなかったけど、帰りは信じられないくらい尻が痛い。
自転車ってこんなに堅かったか?
何度押して帰ろうかと思ったか・・・
おまけに太ももパンパカパン。

思ったのだが、普段自転車に乗っている人って知らず知らずのうちに尻を鍛えられているのではないか。
きっと尻が堅くなっているに違いない。
尻の筋肉はもはや超人的なまでに発達しており、少しくらいの攻撃ではビクともしない防御力を備え付けているのだろう。
それに比べて自分の尻は軟弱極まりなく、あたたたたーと悲痛な叫び声をあげるのだ。

ぁたたたたたたーで、たたたたたたー?

[PR]
by hana-kanon | 2011-04-11 14:40 | 植物
<< トリ 通販のご案内⑦ >>