百・花・音・乱

まほうのことば

先週の木曜に高校の友達の勤める職場へお邪魔させてもらいました。

b0119969_207878.jpg

南河内郡河南町の奥深くの里山倶楽部さん。
山です。

ザ・やま。

オール・アラウンド・ザ・やま。

友達に山の事をイロイロ教えてもらって、だいたい忘れましたが、知らないことばかりだった気がします。

仕事内容とかもだいたい忘れましたが、木を切っているようです。

間伐ですね。

何をしに行ったかと言うと、だいたい忘れてしまいましたが、木の枝とか木炭を貰いに行ったようです。

そう、思い出した。4月の作品展に使う材料です。

b0119969_2021362.jpg

軽トラの荷台に乗せられ転げ回り、危うく崖に落ちるところです。

でも荷台に寝ころび見上げた空は輝いており、葉の隙間からの光が優しくて、山から沢山の言葉を貰った気がした。

まほうのことばって本当はこんな感じなのか。

CM、そろそろ元に戻らんかな。
[PR]
by hana-kanon | 2011-03-19 20:36 | その他
<< まほうのことば2 キレイゴト >>