百・花・音・乱

アクタガワ君

モリさんのお店のあるハイツに住むアクタガワ君は多分日本人だったと思うのだが、アダモちゃんであり、アタマもそれほど良くなかった。

しかし良い人でよく僕たちを家に呼んでくれました。

そして驚くことにアクタガワ家はお母さん、妹さん揃って顔がアクタガワ君ソックリでアダモちゃんだったのです。なんてスバラチイ家族でしょう。
顔がソックリだなんてそれだけで幸せというか生きる意味みたいなものを感じさせるじゃないですか。
b0119969_1859456.jpg

でもアクタガワ君は家族揃って僕たちを騙すのです。

実は芥川龍之介の子孫なのだと。

そんなウソを付くので彼の名は茶川と改めさせました。
当然の報いです。

ウソはいけません。
[PR]
<< ヒアリング モリさん >>