百・花・音・乱

おばあちゃんロボット

昨日もまたまれにみる大雪で、それに合わせて見事な交通渋滞で、藤井寺から奈良に帰るのに3時間を費やしました。
その渋滞途中、ありえないことに故障車が。
皆に合わせてその車を避けようとしたそのとき、ドアーから出てきたのはおじいちゃん。
おじいちゃん車の後ろを懸命に押してみる。
が、ビクともしない。
なんて無謀な。
なんて哀しきドンキホーテ。
相棒のロシナンテが故障とは。
それもこんな吹雪吹き荒れる中。
おじいちゃんとても困った感じ。
なので一緒に押してみた。
が、しかしビクともしない。
そりゃそうだ。シフトがパーキングになってる。
んが、しかしエンジンかからんのでニュートラルに戻すことが出来ず。
ふたり揃って困った感じ。
とりあえずレスキュー呼ぶ?
そうだね。それが得策だね。
んじゃよろしく。
と意を決して見捨てた。
b0119969_19271692.jpg

プリムラ・ロゼア 耐寒性の宿根草。

おじいちゃんちゃんと帰れたのだろうか。
それにしても助手席に座りっぱなしのおばあちゃんは何故あんなに他人事風だったのだろうか。
ロボットみたいだったし。
てゆうか3時間疲れた。
[PR]
by hana-kanon | 2011-02-15 19:35 | 植物
<< チャボの話 バレンタイン事件 >>