百・花・音・乱

大掃除

掃除をしました。大掃除です。
水槽の。
メダカの。

キレイになって快適です。
メダカは。

いやいやでも掃除は心の汚れも落としてくれるものですね。
悪い人もきっと掃除をすれば悪い気など起こらぬはずです。
そうです。
掃除をしながら我ながら良いところに気が付いたのです。
この国のエライ人はお触れを出すべきなのです。
たちまち国中良い人で溢れかえるはずなのです。
新年早々良いアイデアが浮かんで幸先が良いので明日から掃除の鬼と化します。
覚えていれば。

b0119969_205601.jpg

新年一発目のレッスン。

しかしエアコンのフィルターの汚れを取っただけであんなにも変わるものだということに今日気付いたのです。スバラシイですね。
年末の寒さは何だったのか・・・
[PR]
<< テレビの話 正月は。。。 >>