百・花・音・乱

いぶ

クリスマスファシズムが今日明日で最高潮になり、人々は踊り酔いしれそして鎮火し、厳かにお正月の支度を始めます。仏教徒の自分はプルプルと震えて眠りに付きたいと思います。

まさかとは思ったのだけれども自宅にも異教徒の侵略の手が迫っており、母親が楽しげに鶏肉を揚げ、偽物の木に飾りを付け満足げにしてました。

愚か者めが。

などと思いながらも鶏肉を頬張り、やはり骨なしは食べやすいよねー。などと上機嫌にもなったりします。クリスマス、嫌いではないです。

教室のクリスマスはツリーを除きほぼ片付けましたけどね。

b0119969_19551941.jpg

お正月のアレンジ。
先日の土台がこうなりました。
いたってシンプルなデザイン。。。
b0119969_19562488.jpg

オアシスちょこっとだけ使いました。
あとはワイヤーで組んでます。

今年もこのレッスンで最終。
気合いが入ります。

ではケーキ買いに行ってきます。みなさま良いクリスマスを。
[PR]
<< ささやかな期待 昨日は冬至でしたが >>