百・花・音・乱

西洋被れ

クリスマスに関する習わしは沢山あるようで、藤井寺ではどうやらツリーに短冊を掛けて願い事をするようです。
近くの居酒屋がそうやってた。
なるほど。
願い事文化の日本にはありがたい風習ですね。

そんな密かな大人の楽しみ事は置いといて。
b0119969_19325655.jpg

今月のプリザのレッスン。
お正月。
b0119969_19333660.jpg

お正月。
b0119969_19335729.jpg

うさぎ。

そろそろ町中の浮かれモードが最高潮になる時期。
国を挙げて西洋被れを容認する時期。
この時期は何故だかビートルズが聞きたくなる。
ちょっと西洋被れしてみたくなる。
聞くところによるとビートルズを知らない世代が増えているのだとか。
聴いたことないではなくて存在すら知らないのだという。
西洋被れしていない純粋な日本人と言ったところか。
別に悪いことではない。
明日の日本もどうか平和でありますように。
願い事を短冊に書いて本日はこれにて閉店。
[PR]
<< 年末の来客 年末の決まり事 >>