百・花・音・乱

クリスマスファシズム

年々街がクリスマスモードになるのが早まりつつあるご時世です。
クリスマスファスズムと言うべきものです。
さいわいこの藤井寺にその風はまだ吹いていないようですが。

そりゃ早くに用意した方が商品が売れるという企業の戦略も分かりますが、というか日本では何ら宗教的意味を成さない為、もはや物を売る目的がまず大前提にあるだけでイエスがどうこう等と言ってられないのが現状で、そんなことを言い出すと先生は夢がないなぁとか思われそうですが、ちゃんとこうしてクリスマスをいち早く用意し、完全に商売的ではあるけれども世間並みに踊ってみる訳であります。
b0119969_17131144.jpg

踊って踊って踊り狂うのであります。
どうせならこのまま踊り続けて踊り念仏の開祖にでもなってしまおうかなどと思うわけであります。
b0119969_17151815.jpg

でもほら、かわいいでしょ。
今月のプリザのレッスンですね。高い方ですよ。

クリスマスファシズムはまだまだ続きます。。。
[PR]
<< 夜の営み 寒さにマケズ >>