百・花・音・乱

今日の問題

このところ天気予報を拝見しては、おおっ!明日は今日より1度涼しいのですか、そうですかそうですかなどと感じてしまうのですね。違いますか?

まあ一度低いのでしたらそれは有り難く次の朝を迎えることが出来るのですけれども、これが今日みたいに1度も2度も高いなどと前の晩にほざかれますと、もう明日を迎える意欲が萎えてしまいますよね。違いますか?

明日の朝は今日よりも1度高くて、昼間は2度低いみたいですね。
次の日は今日より朝は1度低くて、昼間は2度低いみたいですよ。

問1 この場合の今日の気温を朝はx、昼間はyとした方程式を用いて求めよ。
   ただし明日の朝の気温を26度、次の日の昼間の気温を32度とする。

問2 明日を迎える意欲の低下をy2=4px を用いた放物線で表せ。
   ただし今日の現時点での意欲は(y=少し前向き)とし、風呂上がりのアイスで3割回復
   するものとする。

b0119969_1924148.jpg

b0119969_19242395.jpg

はい、時間切れ。
[PR]
by hana-kanon | 2010-09-12 19:25 | 植物
<< マスカルポーネ レア店③ >>