百・花・音・乱

暑い会話

顔を合わせば暑いの言葉。これはどうにかならんのでしょうか。

この言葉は相手に同意を求めるというよりもむしろ強制的にわてが暑いさかい貴様も暑いのでっしゃろといかにも人様のことを分かり切った体の言葉でございまして貴様の考えていることくらいわてには全て分かるのだよおほほほほだとかもしくはわてはそんなに暑くはございませんけれども貴様くらいの人間にしてみれば暑いと感じているに違いないここはひとつかましてみるかうひひひひということで今日も暑いっすなぁと交わす訳でありまして、そうなると問われた側と致しましてもウカウカ同意するのは身の上を難じられる恐れもございますので本心の致すところそんなことはない暑いのは気の迷いだと辞するべきなのですがまぁまぁ良いではないか貴様が暑いのは貴様がその程度の人間なんだもんここはひとつやさしさで器の違いを了得せしめてやろうぬははははとお互いの所懐が交錯し合う訳ですね。

b0119969_16292011.jpg

シェフレラ・スターシャイン

b0119969_16305112.jpg

そして今日のルコウソウ

ところで今日も暑いですね。
[PR]
by hana-kanon | 2010-07-23 16:33 | 植物
<< 花巡業④ 熱帯スズラン >>