百・花・音・乱

大工仕事の日

暑かったですね。
今日の仕事は日曜大工でして、仕事といってもノコギリを引くのと釘を打つくらいで後は冷たいお茶やアイスを食べまくるだけだったのですけれども、やはり水分はイカンですね、汗がえらいことになってしまいます。普段が置物状態で仕事やってますのでこんな時は疲労が半端じゃないのです。
んで何を作ったかといいますと、自分の部屋の棚だったり・・・
b0119969_17521030.jpg

ということでアイスみたいな植物を。
名前は知りません。タグにはユーホルビアとだけ。ご存じの方は教えて下さい。
b0119969_1753574.jpg

夕方になると閉じてしまうのでその前に。
シシリンチウム。
日本名ではニワセキショウといいます。

日も暮れて少し涼しくなってきましたが、まだ喉が渇きます。
お腹もちょっと痛いし。

梅雨の合間の一日。みな様はどうお過ごしでしたか?
[PR]
by hana-kanon | 2010-06-22 18:04 | 植物
<< 年末準備 父の日 >>