百・花・音・乱

ナメクジのこと

梅雨も間近。年中活発のナメクジもいよいよ最盛期を迎えようとしております。
ところで皆さんは数十匹のナメクジの固まりをご覧になられたことはありますか?
私は先日、庭仕事で大きな水瓶をどかした時に見させていただきました。
ナメクジの巣。
踏み蹴散らしましたけどね。
b0119969_1353998.jpg

プリザのキャスケードブーケ。
b0119969_1361629.jpg

ナメクジだってけなげにも生きているのだからあまり邪険にしてはならないよ。
今日も店の植木鉢に一匹のナメクジが弱々しく潜んでおり、どうやら肩を振るわせて泣いておるようで少々哀れんで、これこれ泣くことは無いんだよとなだめてきたばかりなのです。
弾き飛ばしましたけどね。

※勢い余って以前紹介したブーケの写真をまた載せてしまいました。
 いいじゃないですか、勢いがあって。
[PR]
<< 草食系の定義 Twitter仕様 >>