百・花・音・乱

侘寂

侘びも寂びも皆目わからぬ世に蔓延しているのがナンチャッテ風流だったり西洋風に言ったところのアンティークナントカだったりする訳でございまして、偉そうに高い金を出して骨董品を買いあさるのが何ともまぁセレブ的と申しましょうか、お殿様的と申しましょうか、そういう方々にはせいぜい裸の王様にだけは成らぬようお気を付けていただきたいところでありまして、間違えても半分ほとんど裸のエリカ様とかにだけはって、まぁそれはどうでも良いのですけれど、何を申したいのかと言いますと
b0119969_1511245.jpg

富貴蘭が入荷しましたのでお知らせに上がったのでございます。

侘びも寂びもございませんが、ナンチャッテ風流でございますのよ。
これに良い感じの久谷だか谷九だかのパチモンの器に植え替えて楽しむも善し、お宅のお庭のこれまたエラソウに植えてみただけのご立派な松の木に着生させるも善し。

楽しみ方は人それぞれでして、趣味嗜好についてなどどうして悪口が言えましょう。
人生は短いものです。どうか侘びしい、寂しい思いなどせぬよう楽しくお過ごしくださいませ。
[PR]
by hana-kanon | 2010-06-01 15:30 | 植物
<< サボテンの花 青色 >>