百・花・音・乱

イロイロ入荷してました

長雨やったな。庭のコケ玉が水没してたし。
こんだけ降ったら山の木々も一気に万緑を迎えるだろう。
明日からは天気いいみたいだし。

b0119969_2037167.jpg

巷じゃそろそろハイビスカスが売られているようですが、今回はブーゲンビリアを仕入れてみた。
寄せ植えタイプの3寸斑入り。あとわずかです。
b0119969_20411815.jpg

ちょっといい気になって仕入れた金宝樹。
別名ブラシノキ。
なるほど昔見たトイレを磨く時のブラシに似てる。もしくは試験管の中を洗うときのブラシとか。
オーストラリア産の花は奇怪な造りのものが多い。
b0119969_20473262.jpg

まだ花は咲いていないけどこれもそう。
オーストラリア産、グレビレア・スパイダーツリー
ちょっとグロ系の花が咲きます。
[PR]
by hana-kanon | 2010-05-24 20:53 | 植物
<< 雨模様 産卵期 >>