人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

恥の掻き捨て

築地の外国人観光が再開されたようです。
皆、口々にチュナチュナと言っております。

そして見学にはチョッキの着用が義務づけられるとのこと。
ベストではなくチョッキ。

テレビの字幕もアナウンサーの解説も皆チョッキ。
いや、間違いではない。
分かるからいいんだけど。

マナーが悪いのは何も外国人だけではない。旅行へ行けば少々開放的にもなる。
旅は恥の掻き捨て。こんな言葉を作ったのもまた日本人。

恥の掻き捨て_b0119969_15423090.jpg

レッスン作品。
恥の掻き捨て_b0119969_15444329.jpg

お初のフランネルフラワーをコケのプリザの上に置いてみた。
今の季節っぽくグリーンのみの作品。

緑の中を走り抜くのは今の時代じゃ大型ダンプカー。
エコ商品を作るために山をも削るとさ。マナーも糞もない。
マグロも乱獲じゃないってさ。今のところは。言うことは立派なもんだ。

マナーなんて都合上のもんだろうが。人生は恥の掻き捨て。いずれはそんな言葉が使われるかもしれない。もうあんのかな。
<< 花巡業② Twitter >>